2023年10月16日19時42分 宮古島近海 M6.0 最大震度4 深さ約40km

2023/10/15 04:00 測定値 18
2023/10/15 16:00 測定値 25
12時間に7の変動量。

宮古島近海でM6.0の地震が発生した模様です。
発震時ラドン数値は26でした。

前のブログでラドン数値が18に過去なった後の地震を載せました。
2021/12/14 00:00 18
2021年12月26日 17時26分 宮古島近海 M6.0(発震時ラドン数値36)
2022/5/19 12:00 17
2022年05月23日 00時17分 八丈島東方沖 M6.1(発震時ラドン数値30)
2022/5/28 14:00 18
2022年06月21日 16時15分 父島近海 M6.2(発震時ラドン数値29)

今回宮古島近海で揺れのしたので2021年12月26日のときと
同じ感じです。
ただこのときは発震時ラドン数値は36でしたので
大分ラドン数値が違いますね。

これ以上の地震は他地域も含めとしばらくおきないと思いますが
ラドン数値は30になるぐらいまでは
注意したほうがよいかもしれません。

新月になってから41時間後の地震でした。
青森県西方沖の深発地震から3日後の地震でした。
後直前に起きる地震としては福島県会津の地震も注意したほうが良いようです。

コメント

Verified by MonsterInsights